2013年1月8日火曜日

指だけで操作ができるリング型ワイヤレスマウス Genius社 Ring Mouse


Genius社の指輪型ワイヤレスマウス「Ring Mouse」が販売されていますが機能的なデザインで、レーザーポインターも搭載しています。中央の丸い部分がポインタ操作できるセンサーパネル、上下左右もボタンになっていて計5個のボタンが設置されていて、スクロール切替ボタンでマウスカーソルとページスクロールの操作が切替える事ができます。バッテリーが少なくなるとLEDで光る仕組み。しかも奥の側面にレーザーポインターを装備。USBレシーバーはナノサイズで、見た目も機能も良くなった新型モデルです。
またワイヤレスタイプなので、ソファやベッドに寝転んだ状態での使用や会議のプレゼンのときなどにオススメです。また、超小型なので指にマウスを装着したままキーボードのタイピングができます。マウスは充電式なので何度でも繰り返し使用できる。付属の巻き取り式充電ケーブルを使用し、パソコンのUSBポートから簡単に充電可能。また、別売りのUSB-ACアダプタを使えばコンセントからでも充電できる。レシーバーは小型タイプを採用しており、パソコンに挿したまま持ち運ぶことができるので邪魔にならない。また、レシーバーと巻き取り式充電ケーブルはマウス本体のリング部に収納可能。コンパクトにまとめて持ち運ぶことができます。

Genius社 ワイヤレス リングマウスはコチラから

0 件のコメント:

コメントを投稿