2012年12月20日木曜日

愛おしくかわいい掃除機があります。それはNumatic社のHenry(ヘンリー)くんと言います。


オシャレかわいい掃除機の元祖!Henry(ヘンリー)とガールフレンドのHetty(へティー)、そして3匹の仲間達はそれぞれ、小さくてパワフルなJames(ジェームス)、水も吸えちゃうCharles(チャールス)、カーペットが得意なGeorge(ジョージ)といってNumatic社が生み出したイギリス生まれの業務用掃除機です。基本パーツは10パーツ有り機能も本格的で欧米ではホテルや空港で活躍しています。
付属のホースも長く天井の角などもらくらく届きますので、掃除機を持ち上げてお掃除する必要がありません。こんなシャレのきいた欧米の文化には感心します。こんなヤツが家にいたら子供とかも掃除を手伝ってくれそう。
そして、ちゃんとHenry達にはそれぞれレッド、イエロー、ブルー、グリーンのHenry Houseがあって、またこのデザインが可愛くて最高です。インテリアとして飾るなら、収納が大変なホースやパイプもそのままディスプレイできるので、やっぱりヘンリーハウスは必要かなと思いました。そしてもう一匹のNuvac(ヌバック)がフランス向けに限定?発売されています。使ってみた感想ですが、機能性も問題なく日本製に劣る事はなく、騒音も他の掃除機と同じぐらいです。そして、毎日のお掃除がちょっとでも楽しくなるアイテムですし、なにより今まで愛着などわかなかった掃除機を大切にしようと思えるようになりました。

Henry(ヘンリー)の掃除機はコチラから

0 件のコメント:

コメントを投稿